群集心理

おはようございます!
シトシトと雨降りの朝です☔

トイレットペーパーは不足していないのに毎日トイレットペーパーが売り切れる。お店の人によると毎日同じ人が買いに来るとのこと。
物流センターにはたくさん在庫があるそうです!

買い占めた方は トイレットペーパー屋になれるほど在庫が増えますね・・・(笑)

ネット情報に振り回されたり群集心理が働いたんでしょうね~

群集心理:群集の中に生まれる特殊な心理状態。衝動的で興奮性が高まり、判断力や理性的思考が低下して付和雷同しやすい。

付和雷同: 自分にしっかりした考え がなく、他人の意見にすぐ同調すること。

普通に買えました!(^^)!

コロナ感染拡大、マスク不足、熊本県の給食食材廃棄、飲食店の倒産、暗いニュースが続きます(~_~)
そんな中、お客さんから結婚のご報告💛
嬉しいニュースは元気が出ます(^^♪

コロナの早い終息を願って
今日も1日、はりきっていきましょう!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。