腰痛には腹筋

おはようございます!
セミの鳴き声が響き渡る真夏の空です☀

腰痛の方は腹筋を鍛えると良いと思っている方が多いですが逆に痛める場合も多いんですよ!


仰向けになった姿勢で、足を押さえてもらって上半身を繰り返し起こす腹筋運動。体育の授業や部活の基礎練習などでやったことのある方は多いでしょう。
実はこの腹筋運動、お腹の筋肉である腹直筋を鍛えるためにはあまり効率的な運動とはいえません。それどころか、筋力が足りないと腰が痛くなる可能性がある動きです。

こんな動き

オッケ~

ご自分にあった正しい運動で腰痛予防しましょう!(^^)!
ネットで見つけた腰痛体操もやってはいけない人がいますので痛みの出ない気持ちのいい動きの体操を見つけてくださいね!すべてが正しいとは限らないですね

( `ー´)ノ

暑さに負けず
今日も1日、はりきっていきましょう!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。