スズメバチ

おはようございます!
雨が降ったり止んだりのどんより天気の朝☁
台風が連続で発生中🌀
まだまだこれから台風シーズンです。体調整えて被害がない事を願います。

我が家の小屋の床下にオオスズメバチが巣をかけてしまいました(*_*)
危険なので近くを飛んでるハチだけでも捕獲作戦( `ー´)ノ

ハチが軒下ではなく低い所に巣を作ると台風の当たり年と聞いたことがあったので調べてみると何とそのようなことははっきりとわからないとの事
駆除作戦した後に調べたので以下の内容にちょっとショック(=゚ω゚)ノ

スズメバチが気象情報をキャッチできる事実はないが、 「スズメバチの巣をつくられるとその家が繁栄する」というものは聞いたことがあります。
それは、たくさんの働き蜂が生まれることが「子孫繁栄」「子宝に恵まれる」という解釈や、巣穴を忙しく出入りする様子がお客さんがたくさん出入りする様子に見立てて「商売繁盛」という解釈のほか、「地震や火災で崩れる心配がないとハチが判断したから」という家内安全(予知能力!?)の解釈があるからです。
※ネット調べ

何だか失敗感満載(T_T)
本日はそのせいか午前も午後もしっかり空き時間がありますのでご利用ください(*^^)v

今日も1日、はりきっていきましょう!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。