けんむん

おはようございます!
激しい雨が降ったり止んだりの朝☂

夏の暑さは収まりましたが、まだまだ熱中症にかかる方は多いようです(;’∀’)
こまめに水分、塩分補給しましょう!(^^)!

奄美大島に住む妖怪

けんむん

知り合いの方が昔作ってくれました。
からだラボの文字入り

後ろのからだラボは娘が作ってくれた~

妖怪ですが、なかなか愛嬌があり可愛いです(*^^)v

 妖怪「ケンムン」は、別名「ケンモン」とも言う。奄美群島に伝わる妖怪であり、さいきんでも目撃されているし、足跡の写真も撮影されたりしている。

 元々は人間だったという説があるが、体全体が黒か赤い毛でおおわれている。頭にはお皿があり、水あるいは油が入っており、髪型はおかっぱである。よだれには、リンがまじっているとされており、夜になると青く光るそうだ。
※ネット参照

信じるか信じないかはあなた次第
奄美大島に行くことあれば探してみてください(^。^)y-.。o○

今日も1日、はりきっていきましょう!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。