異常気象?

おはようございます!
冷たい風が吹いている朝です☀
日中との気温差が10℃くらいあるので体調崩さないようにしてくださいね!

熱が出ても簡単に病院の受診ができない時代ですからね~(*_*;

異常気象なのか小学校の桜が咲きだしました🌸
農道のソメイヨシノも一部咲いている様です(=゚ω゚)ノ

小学校のかよこ桜

かよこ桜とは

原爆投下時、城山小学校で学徒報国隊員として働いていた16歳の女学生、林嘉代子さんの死を偲んで、母・津恵さんが苗木を贈った桜です。

 母親の津江さんは原爆投下後、何度も城山小学校を訪れ、何日も瓦礫の中の多数の遺体を見て回り、嘉代子さんを探し続けました。そして、ついに被爆後21日たった8月30日の夕方、崩れた校舎の3階で嘉代子さんを見つけたのです。どの遺骸も崩れ落ちた天井の下敷きとなって小さく砕かれていましたが、嘉代子さんの骨の上部だけは不思議と崩れずに残っていたそうです。

平和であることに感謝して
今日も1日、はりきっていきましょう!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。