米国の足病医学に基づいたフットケアドバイザー

先月、米国足病医学に基づいたフットケアドバイザーの認定資格を取得しました。

アメリカの足病外科医が特許を取って開発した三次元測定器を使ってバランスや歩行状態を計測します。計測したデータはアメリカの足病外科のサーバーに送られ、日本の技師装具士が手作りで個々の足に合ったオーソティクスを作製します。

歪んだ大人の足は矯正が効きづらく補正をするということでオーダーメイドオーソティクスを作製できるようになりました。

オーソティクスとは靴の中に入れるインソール。
普通のインソールとの違いは骨格補正装具であることです。
足の歪みを補正する中敷です。

慢性腰痛肩こり、足のトラブル、外反母趾、タコ、足底筋膜炎、お子様の足の歪み、スポーツ障害、高齢者の転倒予防、スポーツのパフォーマンスアップにお役に立てると思います。

トップアスリートもご愛用

靴の選び方や履き方もアドバイスできると思いますのでお気軽にご相談ください。

5月末までは無料で足の健康チエックをしていますのでお気軽にご相談下さい。
地域や企業、イベント、店舗等でもご依頼がありましたら無料測定会させて頂きますのでご連絡ください(‘◇’)ゞ

今月もはりきっていきましょう!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。