天草産トウモロコシ

おはようございます!
雲が多めの空ですが太陽の陽が射してきました☀

今年は9月に体風が多いとの予想が出ていました。
梅雨は梅雨らしくあって欲しいですね~(=゚ω゚)ノ

先日、トウモロコシを頂きました。
トウモロコシと言えば北海道(*^-^*)
ですが天草産トウモロコシめちゃくちゃ美味しい~( ^^) _U~~

粒も揃って食べやすい( ・∀・)イイ!!
B型の長女はA型のような食べ方(*^-^*)

トウモロコシは善玉を増やし悪玉コレステロールを減らす働きがあり動脈硬化の予防、改善に効果があるとされています。またビタミンB群を多く含みエネルギーの代謝に大きく関わる栄養素なので暑い夏を乗り切るエネルギー補給に繋がるようです(*^^)v

旬の物を食べて
今日も1日、はりきっていきましょう!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。