孵化したぁ!

おはようございます!
久しぶりに朝からキラキラ太陽が出てブルースカイです☀
やっと週間天気予報も雷マークが消えましたね~(^^♪

本日は救急の日
一般的な外傷はRICE処置を施しましょう!
RICEライス)とは、応急処置の基本であるRest(安静)、Ice(冷却)、Compression(圧迫)、Elevation(挙上)の頭文字をとったもので、打撲や捻挫(ねんざ)など、スポーツでよく起こるケガの多くに対応できる応急処置です。 処置後は必ず医療機関を受診しましょう!AED( 自動体外式除細動器 )の使い方も知っておくといいですね(#^^#)

今年、羽化したカブトムシが産卵しました。

色が濃いのは生まれたて!次第に白くて丸くなります。

10日から2週間で孵化します!(^^)!
違うケースは既に幼虫になってた(*^^)v

次男だけが一緒に作業してくれます。

一頭ずつプリンケースに移してしばらく飼育します。
時にはコンビニのコーヒーのカップを再利用!(^^)!
来年の夏が楽しみです。

今週もはりきっていきましょう!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。