天草方言

おはようございます!

湿度の高い不快指数100%の朝です☀

今日から9月(長月)のスタート

本来なら新学期のスタートですが今年はいろんな事が変ってしまいましたね!

台風シーズン

体調崩しやすいのでお気を付けてお過ごしください!

台風9号。今夜から気圧が下がりそうなので要注意です( `ー´)ノ

先日行ったお店のドアにあとぜきと・・・・

出た後にコホンコホンと咳を2回(。-`ω-)シテナイケドネ

最近はマスク無しの咳は大変なことになりますね!

久しぶりの天草方言シリーズ

4年もいるのでだいぶ理解できるようになりましたよ!

お客さん:ハリハサッサント?

ラボ:鍼はやってません!

お客さん:オトモダチハコラッサン!

ラボ:珍しい苗字ですね!漢字でこらつってどう書くの?

お客さん:アシタハシトラス?

ラボ:シトラスの香り好きです!

まだまだだなぁ!

方言シリーズメモってあるのでネタはたくさん!

今月の休みは
13日(日)、21日(月)、27日(日)の予定です!

詳しくはホームページでご確認お願いします<m(__)m>

今月もはりきっていきましょう!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。