天草1号作ってみた

おはようございます!
昨夜から雪が降り続いています⛄

週末は気温が20度超える予報になっていますので
寒暖差による体調不良が発症しやすいのでご注意ください(^^)/

去年10月にカリフラワー(天草1号)の苗を購入
畑とは呼べない裏庭に植えてみました。

土もカブトムシを飼育した後の堆肥の残りで無農薬
育つのだろうか?

農薬散布もしていないのでちょうちょの幼虫の餌となりつつあります( ;∀;)

12月、可愛らしいカリフラワーが出てきました( ^^) _U~~

1月後半には大きく育っています!(^^)!

2月14日収穫

カリフラワーはキャベツの仲間でビタミンcが豊富でがん予防にもなるとか
( ..)φメモメモ
湯がいても天ぷらでもゴマ油で炒めても美味い(*^^)v
それが自分で作ったとれば別格
天草1号ならぬ天草1番(>_<)

これも身体に良いことの一つ
今日も1日、はりきっていきましょう!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。