命の勉強

おはようございます!
昨日の雷雨も上がり太陽の陽が射してきました☁☀
気温も高めでそんなに寒さも感じられないですね~

次男と二人でお世話しているエレファスゾウカブト
メキシコのベラクルス州に生息しているカブトムシ
いよいよ成熟してきたのでペアリング(交尾)
DVDでも観てますが実際の交配を実際に見せてあげました(^^)/
命が誕生するまでのドキュメンタリーを体験してもらいます。
産まれた卵が羽化するのは次男が2年生になるころかな( `ー´)ノ
まだ年長さんだけど・・・

♂が♀の身体を舐めまわして同じ種類か確認中
同種だと判れば上に乗っかります(*^^)v

この状態で1時間(=゚ω゚)ノ横顔は本当にゾウさんみたい!

1時間ずっと観察しました。
栄養補給して数日後には産卵セットへ投入します。
たくさん産んで欲しいですね~

命の大切さ生命の誕生を一緒に学んでいきます(#^.^#)

楽しい趣味です!
今日も1日、はりきっていきましょう!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。